カテゴリー
熊本のグルメ

【熊本市西区】権太楼『ごんたろう』

うどん屋さんなのに、唐揚げ定食が人気のお店♪ 熊本では人気のお店の一つなので、皆さんもよく知っていると思いますがあらためましてご紹介いたします(o^―^o)ランチタイムに「うどん食べに行こ~」と、連れていかれたのが初めて […]

うどん屋さんなのに、唐揚げ定食が人気のお店♪
熊本では人気のお店の一つなので、皆さんもよく知っていると思いますがあらためましてご紹介いたします(o^―^o)ランチタイムに「うどん食べに行こ~」と、連れていかれたのが初めてお店を訪れたきっかけでした。
 その時は「うどんか…(他のがいいな)」と思っていたのを今でも覚えています。※当時(約20年前)、うどんよりそば派だったからなおさら(笑)
 ともあれ、お店についたら駐車場は満車だし、スペースも狭いし…諦めて他のお店に行こ~と言おうとした時に、ちょうど駐車場があいたので(仕方なく)停めました。
 お店に入り、いざ注文をしようとしたら「ここは唐揚げ定食一択だから!」と言われ(うどんじゃないんか~い!でも、唐揚げ定食ならそっちのほうがいいか)、唐揚げ定食を注文!
 お待たせしましたー!と届いた唐揚げを見て思わず

「でかっ!」

食べたら

「うまっ!」

それから20年近く…私も唐揚げ定食一択です(〃艸〃)
※家族で行くこともあるので、他のメニューもちょこっとつまみますが、他のも美味しいですよ♪

私が頼んだことがあるメニュー♪

ということで、私が頼んだことがあるのは<唐揚げ定食>

写真で見ると大きさは伝わりにくいですが、大きいサイズの唐揚げが<5個!>

うどんかそばを選べます!
20年前は「そば派」でしたが、最近は「うどん派」になっているのでうどんをつけてます。
うどん屋さんだけあって、うどんは美味しいです(当たり前か(笑))

とにかく、唐揚げが大きくて熱々なので、先にうどんを食べて、少し冷ました後唐揚げに挑むことを推奨します。
※何度も口の中を火傷したことがあるので(*´σー`)

唐揚げは、生姜醤油で味付けされており、意外と濃い味なので食が進む味ですよ。

唐揚げ定食はかなりのボリュームがあるので、食べきる自信がなければ、注文時に「2個は持ち帰りにします」などと伝えないと、死ぬ気で食べきらなければなりません(冗談)
泣く泣く残すことになります。
※事前に持ち帰りを伝えておかないと、一度提供されたものは持ち帰ることはできません。
※持ち帰りの際は、パック代が50円かかります。

 

権太楼のメニュー

☆メニュー

MENUの写真を撮り忘れておりましたので、お店のInstagramより!
※価格については最新ではない場合があります。

権太楼の情報

□店名:本家権太楼(ほんけごんたろう)
□ジャンル:うどん、そば、定食・食堂
□お問い合わせ:096-354-5008
□住所:熊本県熊本市西区二本木3-8-17
◆交通手段:自家用車、
 市電A系統「①田崎橋」下車、蓮台寺方向へ徒歩5分
 田崎橋駅から313m
◆営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00(L.O.19:30)
◆日曜営業
◆定休日:水曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

権太楼 古町店のWEBサイト

Screenshot of www.instagram.com

権太楼 古町店へのアクセスマップ

日本、〒860-0051 熊本県熊本市西区二本木3丁目8−17

Fudousan Plugin Ver.6.5.0