カテゴリー
不動産関連記事

スピード売却のコツ


さまざまなご事情により、早期処分をご希望の方や、売り出し中の不動産がなかなか売れない方、周囲の方に知られずに売却を進めたい方は、当店へお気軽にご相談ください。
スピード売却するコツは、安心して任せられる不動産業者に一日でも早く依頼することです。

本当に周囲に知られずに売却できるの?

はい。お客様のご事情に合わせ、周囲のどのあたりまで知られたくないかなどお話を伺いながら、どのように売却を進めていくのかをご提案させていただきます。
また、当店で知りえた情報につきましては、守秘義務を遵守し一切口外しないことをお約束いたします。

売却には通常どのくらいの期間がかかるの?

・仲介売却の場合は、通常1~3ヶ月かかります。また、購入者が決まっても残代金の受領までは1~2か月ほど要することが一般的です。できるだけ早く売却資金が必要な方は、一日でも早く動かれることをお勧めします。
・買取の場合は、早ければ1~2週間で売却が完了いたします。

スピード売却とは通常の売却と何が違うの?

買取なども含め、売主様の事情に合わせて売却活動をおこないます。通常、媒介契約を締結して3ヶ月程度での売却が目安となります(物件次第になります)が、1か月以内に売却できる方法をご提案させていただきます。

事前に、幾らぐらいで売却できるかを知ることはできるの?

はい。下の<無料売却査定依頼>バナーよりご依頼いただきますと、当店で1~3営業日以内に査定額を算出いたします。
この金額をもとに、どのような売却で進めていくかを売主様に選択していただけます。

査定を依頼したら売却しないといけないの?

いいえ。基本的には売却を前提とした査定のご依頼をお願いしておりますが、査定額に納得がいかなかった、諸事情により売却が困難になったなどの場合は売却を中止することは可能です。その際、費用の請求などは一切行いません。
※ただし、所有者が知らない場合や、不動産の所有者および親族以外の方が、売却を行うことを前提としない状態で依頼された場合等は、費用をいただく場合があります。

無料査定はこちらからお気軽にお申し込みください

Fudousan Plugin Ver.6.5.0