カテゴリー
スタッフブログ

線状降水帯

熊本はここ数年7月に入ると大雨が降る傾向にありますが、一昨日から昨日にかけての大雨は雷も激しかったので久しぶりに怖かったですね。

幸い我が家は高台にあるので浸水の心配はないのですが、それでもバケツをひっくり返したような豪雨はやっぱり怖いです。

今現在で、私の周りでは大きな被害がでていないようなので一安心はしていますが、熊本県内外でも被害が出ているところもありますので早い復旧ができることを願っています。

とはいえ、まだしばらくは雨が続くみたいなので気を抜けませんね。

ちなみに今回の熊本県は、線状降水帯が2度もかかったようなので、今現在無事なところも地盤はかなり緩んでいると思いますので十分にお気を付けください。

私も本当であれば、今日は山の方へ物件調査・査定に行くところでしたが、お客様にお断りを入れて改めて伺うことにいたしましたm(__)m
まぁ、無理しないことが大事です。

それにしても、熊本は地震の時も2回!線状降水帯も2回!

何か大きなことが起きた時は、あと一回起きるのではなかと心構えをしておかないといけませんね!

これから暑くなってきますが、暑さにも負けず、災害対策も怠らず、元気に頑張ってまいります!

Fudousan Plugin Ver.6.5.0