カテゴリー
スタッフブログ

幸い

18日・19日と熊本に来た台風14号は、ニュースなどを見る限り最悪のことを想定していた方も多かったのではないでしょうか。

熊本市内は避難所も早々に開設されたり、お店なども早々にしまったりと緊張感は半端ない状態でしたね。

ただ、私の住んでいる地域では雨もそこまで大したこともなく、夜は風がひどかったものの被害もほとんどない状態で一安心しました。

昨日は物件を見て回りましたが、被害はなくこれまた一安心。

今日は台風の強風域を脱してはいるものの、時折強風が吹きつける状態ですが、晴天に恵まれ、風も涼しく、昨夜から朝にかけては肌寒いくらいの気候になりました。

台風の被害は予想より少なくてよかったものの、観光業界などはこのシルバーウイークで大きな被害を被ったかもしれませんね。コロナも収束はまだまだ先になるかもしれませんが、災害、病気に負けずに頑張っていかねばなりませんね。

今日の秋晴れを目にして、無事であることの感謝の気持ちとまた頑張るぞという気持ちになった朝でした!

 

Fudousan Plugin Ver.6.5.0