カテゴリー
スタッフブログ

442年ぶりの天体ショー

久しぶりに夜の空を眺めました

442年ぶりということで触発されましたが…天王星食はさすがに肉眼では見えず、結局ネットのライブ中継で眺めていました((´∀`))

お月様が完全に隠れた時に写真を撮りましたが、赤い月でなんだか神秘的な感じがしました。
赤銅っていうらしいですね。

写真は普段使っている一眼レフで撮影したものですが、これが限界でした
こういう時に、もっとズームの効く望遠レンズが欲しい~と思うものの、普段は一切使わないので、今後も購入することはないと思いますが(笑)

こういう機会でもないと、夜空を眺めることもないので、なんだか気持ちが落ち着いた一日となりました!

次は322年後!みられるかな~(* ´艸`)

それでは、今日も一日頑張りましょう!

Fudousan Plugin Ver.6.5.0